2011.12.09 ロサンゼルス
先週末、ロスに住む友人に会いに(遊びに)
初めてのロサンゼルスに行ってきました

<ヴェニス・ビーチ>RIMG1291_convert_20111209132104.jpg

RIMG1295_convert_20111209132301.jpg

<ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク>RIMG1134_convert_20111209132540.jpg

クリスマスツリーRIMG1152_convert_20111209132728.jpg
日本にないアトラクションばかりで楽しかったのですが、
昔に比べて確実にこういう物、弱くなりました(*^_^*)

ディズニーだけのつもりだったのですが、せっかくなので
<ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド>
RIMG1242_convert_20111209132915.jpg
有名な映画のセットをトラムに乗って見学するこのスタジオツアー↓
RIMG1264_convert_20111209133121.jpg
が面白かった~
ここにもツリーがRIMG1280_convert_20111209134204.jpg

<ハリウッド>
RIMG1222_convert_20111209134342.jpg
チャイニーズ・シアター
RIMG1226_convert_20111209134549.jpg
トム・ハンクスの手の指は私より短かったです。
RIMG1232_convert_20111209134724.jpg

Walk of Fame(歩道に約3000もの著名人の名前が刻みこまれています。)
こんな人のも⇒RIMG1217_convert_20111209134901.jpg

シーフードもたくさんいただきました
RIMG1193_convert_20111209135036.jpg

RIMG1194_convert_20111209135244.jpg
その他、メキシカン、和食(沖縄料理)、旦那さんの好きな西海岸限定のIN-N-OUT Burger、
などいろいろ食べましたが、みんな美味しかった
東に比べるとどれも安いし、和食処も充実してました。
ミツワを覗いたら、いつも買ってるお米が$10も安くてびっくり
カリフォルニア米だからですね。


今回の旅行のためにわざわざ仕事の休みまで取ってくれて、
空港の送り迎えからその他の移動全てに同行してくれた友人に感謝です
おかげさまで楽をさせてもらって楽しい旅行になりました。


最後におまけ
飛行機から見た「自由の女神
RIMG1110_convert_20111209135501.jpg

NY&NJ(ハドソン川を挟んで手前がNJ)
RIMG1111_convert_20111209135616.jpg

真ん中がハドソン川
RIMG1116_convert_20111209135734.jpg
私の目では我が家が確認できます(^^)

2011.11.30 Billy Elliot
ブロードウェイ・ミュージカル(やっと5作品目)
念願の「ビリー・エリオット」を観に行きました
RIMG1070_convert_20111129222539.jpg
2009年トニー賞ではベストミュージカルを含む10部門を獲得。
主演である3人の少年も主演男優賞でトニー賞を手にしました。
音楽を手がけたのは、エルトン・ジョン。

ストーリーもさることながら
とにかくとにかく主役ビリーのバレエ、タップダンステクニックが
圧巻で驚きの連続でしたなぜあんなにできあがってるのでしょうか!!??
パンフレットもゲット。RIMG1101_convert_20111129222710.jpg
素晴らしいです!!!

もう一度観に行きたいくらいですが、
「ビリー・エリオット」、残念ながら2012年1月6日で終了です
興味のある方はお早めに~


日本から友人が来ているときに
Radio Cityのクリスマススペキュタキュラーを観に行きました
昨年に続き2回目ちょっと変化もあって面白かったです。
以下写真を載せるのでこれから観に行く予定の方はご遠慮ください。

RIMG1050_convert_20111129222901.jpg

RIMG1054_convert_20111129223031.jpg

RIMG1055_convert_20111129223142.jpg

2011.11.29 ハイライン
連休中はとっても過ごしやすい散歩日和な日が続いていたので、
連休最後の日にマンハッタンのハイラインに散歩に出かけました

人も緑も文化施設も持ち上がって、アメリカで初の空中庭園だそう
足元には線路がところどころに残っていて、何気なく生い茂っているように見える植物も
ハイラインが放置されていた時代に自生していた野草やそれに近い草花だそうです。

工事が終わって長くなってからはまだ行ってなかったので、ハドソン川を左手に
14丁目から30丁目くらいまで北上。

10番街が眺められる階段席↓
RIMG1071_convert_20111129212441.jpg
からの景色↓
RIMG1075_convert_20111129212812.jpg
ほどよい距離感でいろんなアートが設置されています。
RIMG1083_convert_20111129212917.jpg
ハイラインを見下ろす
スタンダードホテルRIMG1098_convert_20111129213217.jpg

アイススケートリンクもオープンしてました。
RIMG1096_convert_20111129213105.jpg

その後は旦那さんの大好きなお店で友人夫妻とランチ
RIMG1099_convert_20111129213748.jpg RIMG1100_convert_20111129213852.jpg
ニューヨークらしい雰囲気&味がよくてね

本当にのんびりな連休でした(^^)


「ブラック・フライデー」(感謝祭の翌日)からセールも始まり、
クリスマスに向けてこれから一カ月、街が賑わいます

2011.11.23 くま
ずっと作りたかったテディベア、と言うよりは
くまのぬいぐるみと言った方がしっくりくる(?)物が完成。
くまに見えるでしょうか(*^_^*)途中ねずみにしか見えなくて心配しました~
キルトの先生に全行程お手伝いしてもらって完成
飽きがこなくて我が家に馴染むファブリックを使用しました。
リバティRIMG1060_convert_20111123223609.jpg
(耳、足の裏)がアクセントになっててかわいいです。

我が家のインテリアに仲間入り。
人間もなかなか座らない(^^)椅子を一人占めです
RIMG1064_convert_20111123223740.jpg

キルトの大作も少しずつ少しずつですが、着実に進んでいます


今週は日本から友人が遊びに来ているので一緒にマンハッタン観光楽しんでます

明日(11/24)はサンクスギビングデー
ホリデーシーズンに突入です。
旦那さんは明日から4連休ですが
交通機関が1年の中でも有数の大混雑・大渋滞となる期間でもあるので
我が家は遠出はせず、のんびり過ごします

Happy Turkey Day!!!
RIMG0855_convert_20111115090527.jpg
10月末に我が家から車で北上すること約1.5時間のハドソン・バレーにある
Mohonk Mountain Houseに行ってきました。
(SATCの中でミランダが新婚旅行に行った所)
RIMG0823_convert_20111115084329.jpg
ここは大自然の中に佇む老舗リゾートで、
湖、ビクトリア調の古城、庭園があり、
ちょとアメリカらしからぬ風景が広がっている所です。

ボート、テニス、スケート、ゴルフ、乗馬等様々なアクティビティが楽しめます。
山頂にある展望台まで約一時間かけて登ると広大な景色が広がっているのですが、
日本から戻って3日後に行ったため、まだ体調が本調子ではなく(?)
山頂までは登れず、5分程度(*^_^*)登った所からの景色です↓
RIMG0826_convert_20111115090829.jpg
遠方から来て長期滞在している方も多いみたい。
RIMG0814_convert_20111115091515.jpg
この日はとてもとても混んでいました。
RIMG0818_convert_20111115091623.jpg
が、ちょっと非日常を味わって、
RIMG0833_convert_20111115091052.jpg
「自然の中で体と心をリフレッシュ」(←開業当時からのモットーらしいです。)
できました(^^)

日曜ブランチはビュッフェスタイル
RIMG0849_convert_20111115091731.jpg RIMG0850_convert_20111115091836.jpg
可もなく不可もなく


