2012.01.10 Jersey Shore
ここにきて意外と初めて。
ニュージャージーの海沿いまでドライブにいきました。
RIMG1592_convert_20120110221335.jpg
この日はとっても暖かくて、ダウンも車に置いて(1/7ですよ
海沿いを散歩しました海も穏やかでした。

旦那さん登場
RIMG1588_convert_20120110221209.jpg

私も足だけ登場
RIMG1598_convert_20120110221512.jpg
足が長く見えますね(^^)

明けましておめでとうございます

大晦日は友人夫妻と美味しい物を食べながらのんびり楽しく
そしてじっくり紅白歌合戦を観て過ごしました。
最初から最後まであんなにじっくりみたのは何年ぶりでしょうか(^^)
タイムズスクエアのカウントダウンもすごかったですね。
(あれはテレビで観るもので現地に行ったら大変ですよ
アメリカ生活最後の忘れられない年越しになりました
RIMG1565_convert_20120102062406.jpg
↑セントラルパークのNew Year's花火


元日は一応おせち(風?)料理をいただきました。
今年は手抜きだらけですいませんでした(*^_^*)
RIMG1570_convert_20120102062033.jpg
お雑煮は昨年同様、上州風の野菜雑煮


2011年は日本人にとっては激動の決して忘れることのできない一年になってしまいましたが、
2012年は平和で明るい一年になりますように。
今年も RIMG1558_convert_20120102062247.jpg
よろしくお願いします。

半年近くかけてこつこつと作ってきた
サンプラーキルトのピースワーク(20cm×20cm)が
やっとやっと30パターン終了しました
RIMG1435_convert_20111231052536.jpg
こうして見ると色合いも統一感があって我ながらよい出来です。
先生のお助けの賜物ですが(^^)
これから全部つなぎあわせて、その後はキルティングの作業です。
シングルベッドのカバーくらいの大きさにする予定。
ここからもけっこう時間はかかりそうです。

日本には完成品を持って帰りたかったのですが、
ちょっと難しいかも、、、

というのも2012年2月に日本への本帰国が決まりました~
予定通り2年間の滞在でひとまず終了です。

年末はNJ&NYの最後のホリデーシーズンを満喫しつつも
さっそく引越の第一便(船便)もあったので少し慌ただしかったですが、
年越しはゆっくりできそうです。

2011年今年も一年たくさんの人に支えられ、
無事年越しができることに感謝します。

来年度日本で家族・友人に会えるのを楽しみにしています

皆さま良いお年を~



クリスマス直前に友人とセントラルパークへスケートに行きました
この日は寒くなくて、セントラルパークの散歩もできて
気持ちよかったです
RIMG1470_convert_20111229022700.jpg
昨年数十年ぶりに一度やってからは約一年ぶりでしたが、
なんとか滑れた、というか歩けました(*^_^*)
ただ、人人人でとても危なかった
次のスケートは何年後になるのでしょうか。

ランチはEd's Chowder House でロブスターロールとスープのセットをいただきました。
New England Style Clam Chowder RIMG1462_convert_20111229022936.jpg

Manhattan Style Blue Crab Chowder RIMG1461_convert_20111229023050.jpg

上品な味でとっても美味しかったです
NYの冬を満喫しました
2011.12.29 ツリー特集Ⅱ
ツリー特集の記事で大事な物を忘れていました

アメリカ自然史博物館
RIMG1384_convert_20111229225307.jpg
折り紙ツリー

RIMG1385_convert_20111229225452.jpg RIMG1387_convert_20111229230157.jpg

RIMG1388_convert_20111229230308.jpg RIMG1393_convert_20111229230440.jpg

RIMG1395_convert_20111229230546.jpg RIMG1396_convert_20111229230914.jpg
                                      恐竜
RIMG1398_convert_20111229230658.jpg RIMG1399_convert_20111229230806.jpg
モアイ像
RIMG1400_convert_20111229231028.jpg RIMG1402_convert_20111229231136.jpg

このツリーが珍しい、面白い、という点で一番印象に残ってます。
日本製と思いきや、アメリカの折り紙団体作成でした。



