2010.11.04
しばらくブログをさぼっていたら、
秋を通り越して冬に突入してしまった模様
今日は最高12℃、最低8℃です。
マンハッタンのスケートリンクもオープンしました。
家は日当たりが良すぎて、昼間家にいると暑いくらいなのですが、
外に出ると風が冷たい寒い。手も耳も
早くも日本の真冬に着ていたダウンをおろしました。
これから先どうするんでしょう?
日本の秋や春先に着るようなアウターは本当に必要ないですね。

遅くなりましたが、ちょっとだけ秋らしいことをしました。
RIMG2264_convert_20101104011602.jpg
10/23(土)紅葉ドライブ
RIMG2285_convert_20101104011713.jpg
車窓からなので、いい写真がなくてすいません。
綺麗でした。まだちょっと早かったのかも。

そのまま、ニューヨーク州のハドソン川沿いにあるウェストポイント(陸軍士官学校)
まで行ってきました。
RIMG2276_convert_20101104011940.jpg

RIMG2274_convert_20101104011828.jpg

RIMG2277_convert_20101104012052.<strong>強調文</strong>jpg
学校には入れないので、行ったのはビジターセンターと博物館。


10/31(日)はハロウィン
一カ月位前から、スーパーなどでカボチャが大量に売りだされます。
我が家は小さいのを一つ買って置いていただけ。
ハロウィンを祝う家庭では、Jack-o'-lantern(くりぬいて顔にした魔よけのかぼちゃ)
がポーチに置いてあります。
来年は作ってみようかな

10/31はマンハッタンのグリニッジ・ビレッジの秋の風物詩
「ニューヨーク・ビレッジ・ハロウィンパレード」(38周年)を見に行きました。
思い思いの衣装に身を包んだ人たちがたくさんいました。
寒かったけどすごい熱気でした。
見ているだけで楽しかった(写真がなくてすいません
定番のスパイダーマン、吸血鬼、魔女、とにかくいろいろ。
私たちはマリオとマイケルジャクソン遭遇率が高かったです(^^)

マンハッタンでは、ショップでもお菓子を配っています。
パレードが始まるまで、近くのお店で時間を潰していると、
仮装した子どもたちが入ってきて"Trick or treat"と言ってお菓子をもらっていました
子どもの仮装は皆かわいかったのですが、(キャラクターものが多い?)
そんな中、
犬を馬に見立てて、犬と一緒に歩いていた騎手の仮装をした3歳位の女の子が
ずば抜けてかわいかった。(親の)センス良すぎ

RIMG2310_convert_20101104012315.jpg
パレード先導の馬たち
RIMG2342_convert_20101104012445.jpg
このパレード、仮装さえしていれば、旅行者でも誰でも事前予約なしに参加できるみたい。
世界一パレードの多い街、と言われているニューヨーク。
年間で100以上のパレードが開催されているそうです。
次はサンクスギビング・デー・パレード



Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/91-815345d3
