RIMG1733_convert_20101028071044.jpgRIMG2230_convert_20101028072601.jpg
ラスベガスではバフェを楽しみましたが、
5日間のツアー中は、レストランなどあまりなくてほとんどアメリカンな食事だと聞いていたので
全く期待していませんでした。(カップラーメンを3つも持っていったほどです。)

しかし、思っていたほど悪くはありませんでした
ベスト3をつけてみました(暇人(^^)←旦那が出張中なので)

私の3位=「IN-N-OUT」(インアンドアウト)のハンバーガー
以前の記事で書きましたが、西海岸で美味しいと言われているお店。
RIMG2217_convert_20101028072305.jpg
「イン アンド アウト」で使われる食材は全て自社調達しているそうです。
自社農園もあるようで自社の農園や牧場で用意できる分量を販売し、
自社の農園に近い地域にしか店舗を置かないのです。だから東海岸にはないはずです。

ダブル・ダブル・バーガー、チーズバーガー、ハンバーガーの3つしかなく
フライとジュースのセットにしても$5くらいと(Shake shackに比べると)非常に安い
たくさんの裏メニューがあるみたいで、ガイドさんが教えてくれた通りに注文
「アニマル・スタイル」というのは全てのオプションを入れるハンバーガーだそうです。
炒めたタマネギ、ピクルスが沢山入っていました。
(頼めば肉なしにもできたらしいけど(^^)今回はチーズバーガーを注文)

私は肉のことはよくわかりませんが、旦那は美味しいと言ってました。
フライは塩味が少なく、揚げ具合もほどほどでとても美味しかったです。
(注:ハンバーガー通になりたいわけではありません。)


2位=モミュメントバレーで食べたナバホ名物ナバホタコRIMG2101_convert_20101028071610.jpg
タコスとは違います。上に乗っている具はタコスに似ていますが、
小麦粉を薄くのばし、ラードで揚げその上に あつあつのチリビーンズ
(辛いものではなく少ししょっぱい+肉がほとんど入っていない)をかけ、
そこにチーズ、しゃきしゃきレタス、たまねぎ、トマトをまぶしたものです。
食の好みが少し変わっている(?)私はこういうのがけっこう好き
また食べたいという人はあまりいないと思いますが、また食べたい一品です。


グランドキャニオン最終日の朝サンライズ散歩の後に食べた
1位="EL Tovar Hotel"の朝食
RIMG2177_convert_20101027215342.jpg
RIMG2179_convert_20101028071907.jpg
RIMG2181_convert_20101028072024.jpg
食事はもちろんオレンジジュースとコーヒーが美味しすぎ
サービスもアメリカらしからぬものでびっくり優雅な朝になりました。


旦那の3位="EL Tovar Hotel"の朝食
RIMG2181_convert_20101028072136.jpg
エッグベネディクト


2位=「IN-N-OUT」(インアンドアウト)のハンバーガー
RIMG2216_convert_20101028072429.jpg


1位=ザイオン国立公園に行く途中に寄ったスーパーで買った巨大サンドRIMG1758_convert_20101028071223.jpg
(右のサンドウィッチが普通の大きさ)

RIMG1774_convert_20101028071412.jpg 私が買ったスシとともに
ザイオン国立公園内の芝生でランチ。チーズとハムが数種類ずつ、野菜もたくさん入ってました。
綺麗な空気の中で食べたこれは確かに絶品でした~

<ザイオン国立公園>
RIMG1801_convert_20101020080525.jpg
今回行った国立公園の中でここだけに、
緑、水、見上げる景色がありました




Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/90-05a82a57
