2010.10.05 ハンバーガー
肉を食べない私でも美味しく食べられるハンバーガーがあります。
RIMG1757_convert_20101005030831.jpg
手前、Veggie Sandwich($2.99)
厳密に言うと肉なしはハンバーガーとは言わないのでサンドウィッチとして売られていますが、
要するに肉なしバーガーです。
オニオン、マッシュルーム、トマト、レタス、ピクルスなどの野菜がたくさん入ってるので、
大満足私にはちょうどいいです(^^)

奥は旦那が食べたCheeseBurger($5.99)
バーガーにはそれぞれ、普通のバーガーとリトルバーガーがあります。
違いはお肉が普通は二枚、リトルは一枚。
トッピングはフリーなのでいつもeverythingにしています。

フライはこれでRegular($2.99)
これより小さい物はありません。
これでも家に着くまで車の中でかなりつまみ食いしたので、少なくなった状態。

このハンバーガーは東海岸で美味しいチェーン店と言われているFIVE GUYSのもの。
家からすぐのFort Leeのお店をいつも利用してます。マンハッタンにも数店舗あるみたい。
冷凍ではない牛肉を使っていてオーダーしてから焼くので少し時間がかかります。
作っている過程を見ていると、(アメリカとは思えないほど)とっても丁寧
そして、面白いのが、待ち時間にどうぞ、と
殻つきのピーナッツが山積みになっていて食べ放題なんです。

肉厚で野菜たっぷりで大きくて美味、さらにサービスもなかなか
個人的にはこのフライが、アメリカに来てから食べた中で一番好きです。

そしてもう一つ、
マンハッタンではとっても有名なShake Shack
以前マディソンスクエアパーク内の本店に友達と行き、その美味しさに感動。 
RIMG0673_convert_20101005035442.jpg
'ShroomBurger($6.75)ベジタリアン用、大きなマッシュルーム入り

旦那にも食べてもらいたいと思っていたのですが、土日の行列に並ぶ気にはなれず、
先日、日本からの友達が来ている平日に行けました
最近本店の他に2店舗新しくオープン。そのうちの1つPort Authority近くの店舗へ。
平日の夕方でも15分位並びました。
RIMG1698_convert_20101005034919.jpg
ShackBurger($4.75), CheeseBurger($4.25), バニラシェイク, レモネード

肉一枚(Single)、二枚(Double)選べます。
バーガーは小ぶりですがお肉がしっかり感じられて、
レタスとトマトもシャキシャキ。 
バン(パン)がしっとりしていて本当に美味しい
女性にはちょうどいいサイズですが、男性にとっては小さいかも。
レモネードもお勧め☆

日本のファーストフードもベジタリアン用バーガー出せばいいのに。

今度機会があったら西海岸で美味しいと言われている
「IN-N-OUT BURGER」(インアンドアウト)に行きたいです


Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/78-22288f2f
