2010.09.26 The 観光
1日目
 到着が夕方だったので、ブライアントパーク近くで夕食を食べて解散。

2日目
 ワールドトレードセンター跡地を観て、ウォール街を歩きながらバッテリーパークへ。
 そこからフェリーに乗って、
RIMG1631_convert_20100925205529.jpg
 自由の女神を間近から
RIMG1635_convert_20100925205646.jpg
 エリス島に上陸して、王冠の所まで登ることもできますが、
 今回はフェリーからの写真撮影のみ☆
RIMG1643_convert_20100925212235.jpg
 後ろ姿も綺麗。
RIMG1647_convert_20100925210311.jpg
 この角度から見るマンハッタンは初めて。
RIMG1663_convert_20100925210421.jpg

 その後、SOHOまで移動してランチを食べて、
 SOHOでフリータイム。Shopping,Shopping

 チェルシーマーケットに行って、美味しいブラウニーをゲットして、
 今一番ホットな場所(^^)ハイラインを散歩。

 そして、夕方、ブルックリンブリッジまで移動して、
 ブルックリンブリッジ+マンハッタンの夜景を満喫
RIMG1671_convert_20100925210541.jpg
 行こうと思っていたグリマルディーズ・ピザはすごい行列だったので諦めて違うピザ屋さんへ。

3日目
 午前中は私たちは家で待機。
 皆は、ロックフェラーを観たり、5番街を散策したり、MOMAに行ったみたい。
 
 昼過ぎのバスでニュージャージーに来てもらい、ここからは車移動。
 家の近くの美味しいホットドッグ屋で軽くランチをして、
 ウッドベリーのアウトレットまで移動。
 葉っぱがちょっとずつ色づいていました
 もちろんフリータイム。Shopping,Shopping
 皆よく買ってました
 私もちょっと便乗しちゃいました。
 女子は全員お揃いのバッグをゲット。
 連鎖反応って怖い(^^)

 家の近くでスンドゥブを食べて、(Trader Joe'sでエコバッグを買って)
 我が家に来てもらい
 家からのマンハッタン夜景を楽しんでもらい、
 NJ側のフェリー乗り場までお見送り
 皆さんNJとNY両方の夜景をハドソン川から楽しめたみたい。

 そしてなんと、この後、5人はBlue Noteに行ったのです。黒人の歌手だったみたい。
 なんてタフなんでしょう!?

4日目
 この日は朝早くに集合して、コロンバスサークルまで移動、
 Whole Foodsで朝ご飯を買ってセントラルパークで朝ご飯。
 RIMG1294_convert_20100925215334.jpg
 その後、ZABARSまで歩いて行って、そこからフリータイム。
 メトロポリタン美術館とかグッゲンハイム美術館とかグランドセントラル駅とか
 それぞれ行きたい所へ。

 そして、タイムズスクエアのパレス劇場に集合して
 7時からは
RIMG1705_convert_20100925210837.jpg
 ウェスト・サイド・ストーリーを鑑賞

 RIMG1707_convert_20100925210947.jpg
 夜のタイムズスクエアはすごい人。
 その後ステーキ屋さんで軽く(?)食べて、お別れとなりました。

 今回の4日間で皆の若さ、タフさに本当驚かされました。
 (年変わらないはずなのに(-.-))
 振り返ってみると、高校生の修学旅行よりもハードな日程だった気がするけど、
 皆、時差ボケは?っていうくらいに動き回ってました。
 最初で最後だから、的な雰囲気も漂っていましたが、
 まだやり残したこともたくさんあると思うので(野球とか野球とか)
 ぜひまた遊びにきてください

 たくさんのお土産本当にありがとうございました。
 お疲れ様でした。


 
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/73-90c58209
