2010.09.18 ぶらり
23St.から14St.まで一人でぶらり

マディソンスクエア・パークの斜め前にある
RIMG1599_convert_20100918055501.jpg
フラットアイアンビル
5番街とブロードウエイ、23丁目の交差地点に建つ二等辺三角形をした歴史的なビル。
1902年に建築された22階建て、角の先端部分の幅は、わずか2mしかないそう。
1979年に、歴史的建造物に指定され、断面がアイロンの形に似ているのでこの命名となったという。
「スパイダーマン」(出版社のビルとして)、「Godzilla」(ゴジラへの餌がビル前に山積みに)
などにも登場してるみたいです。

"Le Pain Quotidien"でランチ
RIMG1613_convert_20100918055715.jpg
このお店素材が全てオーガニック。NYにたくさん店舗があります。
実は頼み方を間違えてしまい、最初は奥のパンしかオーダーしていませんでした。
Breakfastの一番上に"Organic Baker's Basket"というメニューがあって、
説明書きが何もなく、値段的にもサラダとスープとパンのセットだ、
と(なぜか勝手に強気に)思い込んでオーダーしたら、本当にそのままパンのバスケットだけでした。
頼む前に尋ねましょう。
美味しかったけど、さすがにこれだけではと、
後からスープを追加。
パンはほとんど持ち帰ってきました(*^_^*)
旦那に大好評でした

かわいい食器やキッチン雑貨、マンハッタンやブルックリンをモチーフにした物もたくさん売っている
"FISHS EDDY"でクッキーの型を購入。
RIMG1614_convert_20100918055821.jpg
このお店に入るといつも何か欲しくなってしまいます。

以前ここで購入した物はレモン水入れとして愛用中
RIMG1617_convert_20100918062727.jpg"Drink NYC Water"と書かれてます。



Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/67-c47fa4e5
