2010.09.16 ブルックリン
かなり遡りますが、5月に行った
ブルックリンブリッジ&グリマルディーズ・ピザ

マンハッタンからイースト・リバーを隔てた対岸にあるブルックリン。
地下鉄だとすぐですが、
ロウアー・マンハッタンとブルックリンのダンボを結ぶ
ブルックリンブリッジを歩いて渡ることもできます。(30分~40分)
RIMG0627_convert_20100916000650.jpg
(ブルックリン側から)
RIMG0631_convert_20100916000851.jpg
14年の歳月と$1500万の費用、600人もの労働者が費やされ1883年に完成。
世界初の幾何学的な美しさから「スティールハープ」とも呼ばれているそう。

歩道の下が車道で歩道は1883年から使われている木の板一枚なので、
すぐ下を走る車がよく見えてけっこう怖かった

RIMG0642_convert_20100916001017.jpg
夜景を眺めるなら、マンハッタンの夜景と
ブルックリン・ブリッジのライトアップの両方が楽しめるダンボから見るのがお勧めだそう。

ダンボにあるグリマルディーズ・ピザ
いつも行列が絶えない人気のお店
RIMG0645_convert_20100916001209.jpg
私たちは開店前から並んで第一群で入れたので、待ち時間は15分くらいで済みました。

RIMG0648_convert_20100916001434.jpg
これでスモールサイズ(トマトとモッツアレラチーズ以外は好きなトッピングをします。)
パンがとても厚いので一枚ちょっとでお腹いっぱい。旦那がかなり頑張って完食。
イタリアンピザとは全く違う、日本では絶対食べられない味わい深いピザでした。

ニューヨーク観光、時間に余裕があれば
ブルックリンまで足を延ばしてもいいかも

Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/66-2fde94ec
