2010.09.11 パン
マンハッタンの一室でやっているパン教室に行ってきました
RIMG1560_convert_20100911234122.jpg
左から、ポテトのピザ、メイプルチーズとナッツをのせたピザ、
    あんぱん、カレーパン(レンズ豆となすのカレー入り)、ズッキーニのカレースープ

日本で数回パン教室に通っていて、小道具は全て持ってきたので、
こちらでも何度か焼きましたが、
あんぱんとカレーパンは初挑戦。
意外と簡単にできました。(いつものように形は不格好でしたが
焼きカレーパンの方がヘルシーで美味しいですね。

実はホームベーカリーを持っていないので、
家で作るときは手でこねたり、発酵したりに時間がかかって大変。
特に日本でこねる作業は、肩も腰も痛くなってちょっと苦痛でしたが、
こちらではそういうことがありません。
なぜなら、キッチンの高さがちょうどいいからです(^^)

それでもホームベーカリーあったら便利なんだろうなぁ。



Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/64-0e421001
