2010.07.09 住宅事情
今日はマンハッタンに住む友達の家にお邪魔してきました。
美味しいランチをごちそうになり、
そのままおやつになだれこみ
長居してしまいました

マンハッタン区は南北21.5キロ、東西は一番広くて3.7キロという細長い小島で、
そこに160万人の人が住んでいて、区としてはもちろん米国内最高の人口密度。

だから、マンハッタンは高層ビル、高層アパートが多いです。
そして洗濯機がついていない部屋が多いみたいです。
コインランドリーのフロアがあって洗濯乾燥の両方をそこでしてる家庭が多いみたい。
うちは洗濯機が元々ついていて、洗濯物も部屋の中の物干し竿に干しちゃってます。

マンハッタンはプールもアパートの中(屋内)に入っている所が多いけど、
ニュージャージーのアパートや一軒家のほとんどがプールは屋外にあります。

やっぱり都会と田舎じゃ住宅事情は全然違うんですね。
お宅訪問はいろんな発見があって面白いです(^^)

ちなみにうちにはジムもついていますが一度も使ったことがありません。
エレベーターで、プロのアメフト選手!?と思うほどの体格のいい方と
一緒になったことがあって、あんな方々がジムを使ってるのかなと思うと
恐れ多くてなかなか足を踏み入れることができなくて(*^_^*)
だけど、車生活になって、明らかに運動不足なので、、、運動しなきゃ

街中でやってたマーケット↓
RIMG0906_convert_20100709115352.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/6-1ebaa384
