2010.08.20 Long Island
ロングアイランドに住む韓国人の友達の家に
日本人の友達と二人で遊びに行きました
Penn Stationから電車で40分ちょっと。
RIMG1416_convert_20100820212353.jpg
駅に着くと彼女がベンツでお出迎え。
(ベンツは小さい頃名古屋の親戚の家に遊びに行ったときに乗せてもらった以来

お勧めのイタリアンのお店に連れていってくれました。
RIMG1399_convert_20100820212824.jpg
貝類が美味しかった☆

その後お家へ
グランドピアノ、バー、ワインセラー、冷蔵庫3つ(一つはキムチ専用)、
地下室があって、かわいいわんちゃんがいて、と期待を裏切らないお家で、
ミーハーな私はいろんな所の写真を撮ってしまいました(^^)

とこれだけ聞くと遠い世界の方なのですが、
同年代の彼女自身は気取りがない普通の女の子。
話の内容も日本人の友達と話すことと変わらなくて、
同じ感覚で話ができます。
ここでは詳しく語れないけど、
韓国独自の家庭の文化習慣とかいろいろ学べました(^^)

ビーチの方までドライブ。
RIMG1411_convert_20100820212701.jpg
彼女は毎日のようにマンハッタンまで出てきてるので、
ロングアイランドはそんなに遠くないと思っていたけど、
けっこう遠くて電車代も高くて、日帰り小旅行みたいでした。
久しぶりに英語漬けの一日だったのもあって家に帰ってきたら
思いの外くたくた

けどやっぱりお宅訪問は新鮮で楽しい。
また遊びに行きます

Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/49-e0824c04
