上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.09 なめこ
日本ではかなりの頻度でなめこと豆腐の味噌汁が食卓にあがっていた我が家
しかしこっちでは一度もなめこを買ったことがありません。
ミツワに売っているなめこは$7近くするんです。(なめこ自体も大きい)

なめこが食べたくなったので、行ってきました。
「Sobaya Restaurant」(再訪)
RIMG1271_convert_20100809222747.jpg
なめこおろしそば(いなり寿司付き)$14.5

久しぶりのなめこ美味しかった~(^^)

一応、長野県安曇野の更科粉を使用と書いてあったので、
おそばの味もアメリカで食べる物としてはレベルが高いかも(?)

蕎麦屋があるのはEast Villageの日本人街で、
狭いエリアに日本のお店がいくつかあります。

帰り際に噂の一風堂発見
RIMG1276_convert_20100809225108.jpg
連日行列ができる人気店。
しかも意外なことにお客さんの8割がローカルのアメリカ人だそう。
ラーメンダイニングというコンセプトでラーメン以外のメニューも充実しているみたい。
でもラーメンに$13は高いですよね。
いつか行ったらレポートします。

それよりも興味があるのは、
日本の一風堂に行くとテーブルに置いてある辛いもやし。
美味しくてラーメンが来る前にあればっかり食べてました。
日本の一風堂だとあの「ホットもやしソース」が売ってるらしいですね。
こっちでも食べたいなぁ~


ヒント②








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/40-8a4c1b09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。