2010.07.07 Fruit Juice
うちは毎朝、フルーツジュースを飲んでいます。
相当前に日本で買ったのに一度も使われずに渡米してきたHandy Blender。
これがこっちに来てから毎日大活躍です

使うきっかけは、こっちに来て苺を食べたこと。
日本のあま~い苺が大好きでよく食べてたから
こっちの苺を初めて食べたときは、日本の苺との大きな違いを感じました。
だけどこれはそのまま食べるよりもジュースにしたりジャムにした方が
美味しいんだろうなって思って、ジュースを作ってみたらこれが大正解
いろんなフルーツ(バナナは必須)+はちみつ+ミルク、
というかんじで毎日いろんな味を楽しんでいます。
RIMG0871_convert_20100707105335.jpg
こないだは近くのスーパーで甘ーい大きなメロンをなんと2つ$3でゲット(安い!)
贅沢にもメロンジュースを作っちゃいました。
日本じゃメロンなんてめったに買わないし、
買ったとしてももったいなくてジュースにはできない気がする(^^)

旦那ももちろん大好きなのでこれは長らく続いていくと思います。

今日も暑かった~
今日は来週台湾に帰ってしまうお友達とお別れランチをするために
マンハッタンまで出向いたのですが、家に帰ってきたらへとへとでした。
噂によると101℃(約38℃)まで上がったらしい
毎朝のフルーツジュースで暑い夏を乗り切れますかね(?)
この暑さ、、、先行き不安^_^;
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/4-f28db57a
