マンハッタンではいろんな所でグリーンマーケットをやっていますが、
その中で最大規模の Union Square Greenmarket
RIMG1213_convert_20100805221249.jpg
雰囲気が好きでよくぶらぶら出かけます
週4日(月・水・金・土)8:00~18:00やっていて、
ニューヨーク州郊外やニュージャージー州などのファーマーが集まって
自分たちの作った食材や植物を直売しています。

野菜、フルーツ、パン、チーズ、蜂蜜、ワイン、生花、魚や肉まで
健康で新鮮な食材がずらり。50店舗近くあるみたい。

RIMG1211_convert_20100805221358.jpg
見たことのない野菜がたくさん。
それぞれ種類がありすぎるくらいあるんです。
例えば、ニューヨークの象徴、リンゴ
日本だと、フジ、むつ、紅玉。
ニューヨークでは、レッドデリシャス、ブラッシュゴールデン、
マッキントッシュ、エンパイア、(フジもあります)、、、などなど。

で、行くと私が必ずと言っていいほど買ってしまう物が2つ。
RIMG1214_convert_20100805221504.jpg
1.アップルサイダー
  リンゴジュースとは全く別物です。ジュースは加熱殺菌したもので、
  アップルサイダーのサイダーは濃縮果汁のことです。
  私の好きな三ツ矢サイダーみたいな炭酸飲料でもありません。
  搾り汁なので色は茶色。

  日本では断然オレンジジュース派で、リンゴジュースはあまり好んで飲んでいなかったけど
  アップルサイダーはリンゴ本来の甘さとさわやかさが美味で好きです。
  
  寒くなるとホットのアップルサイダーが出回るみたい。
  早くトライしてみたいです

RIMG1224_convert_20100805221618.jpg
2.アップルサイダードーナツ
  これはなんと言っても、リンゴフレーバーのおかげで甘さ控えめなのがいい
  (甘ーいドーナツばっかりなので)
  3個で$2.5、ジップロック袋に入って、まさにホームメイド。


Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/37-3015cc24
