2010.08.03 Bakery
日本では車の運転に恐怖心を抱いたことのなかった私。
高速道路を運転するのも平気でした。
しかし、こっちに来て運転がちょっと怖くなりました
(旦那は日本では運転に苦手意識があるほうだったのに、
 今では毎日片道40分位ハイウェイを運転して会社に行ってます。)

日本と違う点は、左ハンドル、右車線、
ニュージャージーは信号が赤でも「No Turn on Red」の標識がなければ右折が可能。
これにはなんとか慣れました。

が、柔軟性のない私が一番ついていけないのが
車線変更。
こっちの方々、日本ではありえない車間距離で、
どんどん人の前に入って来るんです。
しかもウィンカーを出さないのは普通(-.-)
それが怖くて(許せなくて?)
ハイウェイに乗れずにいました。

最近週末を利用して、ハイウェイの練習をさせてもらっていたので、
Englewoodまで一人で行けるようになりました。
(といってもハイウェイに乗ったら数分で出る、車線変更も一回しかしないで済む距離ですが)

そしてEnglewoodのBalthazar Bakeryに行きました
マンハッタンにレストラン(すごい人気みたい)と
テイクアウト専門のBakeryもあるようですが、
ここは、広ーいパン工場の中にできたてパンを売っているスペースがあります。
種類が豊富で、どれも美味しそうで目移りしちゃって
なかなか決められず、ずっと突っ立ってたので、
後から来たお客さんがどんどん先に注文していきました(^^)
店員さんに「決まったー?」と催促されてやっと注文。

RIMG1050_convert_20100803212655.jpg
RIMG1190_convert_20100803212803.jpg
こんなに買って$5、安いかも。
しかも美味しい。

わざわざハイウェイを運転して行く価値がありそうです


マンハッタンのBalthazarの前を通ったので写真だけ
RIMG1191_convert_20100804233903.jpg
レストランは一度行ってみたいな。
Bakeryをのぞいたら狭くて種類も少なかった。
NJの方がいいですね




Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/34-5c268b84
