2010.08.02 Coney Island
RIMG1136_convert_20100802014350.jpg
土曜日はコニーアイランドに行ってきました。
タイムズ・スクエアから地下鉄に揺られること50分で着くビーチ
ニューヨーク市ブルックリン地区の南端にある半島です。

日本の海水浴場みたいに混みこみじゃないので静かに過ごせました
こっちは外でお酒を飲めないので変な酔っ払いもいないし(笑)
海に入るよりも、日焼け目的でビーチに来る人が多いみたい。

RIMG1134_convert_20100802014554.jpg
遊園地(木製のジェットコースターと観覧車はニューヨーク市歴史的建造物に登録されているらしい)
もあるので、多くの観光客が訪れます。

また毎年7月4日にはホットドッグ店「ネイサンズ」でホットドッグの早食い大会が行われています。
ネイサンズ1号店
RIMG1130_convert_20100802005414.jpg
東京にも何店舗か出店してたけど、もう全て撤退してしまったみたいですね。
私は吉祥寺東急の中に入っていたときにポテトを買いにちょっとだけ通ってました。
そういえばウェンディーズも撤退してしまいましたね。

RIMG1139_convert_20100802005759.jpg
私の好きな物は(海といったらイカ焼きとか帆立焼きとか焼きそばとかラムネとか(^^))
売ってないとわかっていたので、
鮭のおにぎり、漬物持参+ピッザ購入。
ライスボールは偉大です

RIMG1154_convert_20100802010023.jpg
遊園地の中にいたドナルド(!?)
中国じゃなくてアメリカだからいいのかな

RIMG1155_convert_20100802010136.jpg
帰りに途中下車してワールド・トレード・センター跡地をちょっとだけみてきました。


Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/32-cd9584ab
