上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.30 絵付
フルーツジュースと合わせて毎朝欠かせないコーヒー。
普段私はHeath Ceramicのマグ、妻は柳宗理のカップに入れていますが、
気分を変えたいときはこちらを使います。

RIMG1092_convert_20100730080304.jpg

長野県に小さなアトリエを構えるRKというハンドペインティング作家のものです。
ペインティングのモチーフは色々ですが、高山の花が多いように思います。
上の写真のモチーフはブルーベリーかスグリかな。
このきれいな青の濃淡は、何度も色を重ねることで生まれるとのこと。
シールを貼って作られる大量生産品には出せない、手作りならではの色です。
モチーフと相まって、繊細な印象を受けます。普段と同じコーヒーの味が変わりますね。

そんなRK作品に興味をもった方はこちらで購入できます。
年末に発売されるクリスマスプレートは早いもの勝ち

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
先日ご紹介させていただいた机の作者SKとRKはご夫婦です。
私も妻もフォロアーです。


By 夫


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/30-45b8704d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。