2011.11.29 ハイライン
連休中はとっても過ごしやすい散歩日和な日が続いていたので、
連休最後の日にマンハッタンのハイラインに散歩に出かけました

人も緑も文化施設も持ち上がって、アメリカで初の空中庭園だそう
足元には線路がところどころに残っていて、何気なく生い茂っているように見える植物も
ハイラインが放置されていた時代に自生していた野草やそれに近い草花だそうです。

工事が終わって長くなってからはまだ行ってなかったので、ハドソン川を左手に
14丁目から30丁目くらいまで北上。

10番街が眺められる階段席↓
RIMG1071_convert_20111129212441.jpg
からの景色↓
RIMG1075_convert_20111129212812.jpg
ほどよい距離感でいろんなアートが設置されています。
RIMG1083_convert_20111129212917.jpg
ハイラインを見下ろす
スタンダードホテルRIMG1098_convert_20111129213217.jpg

アイススケートリンクもオープンしてました。
RIMG1096_convert_20111129213105.jpg

その後は旦那さんの大好きなお店で友人夫妻とランチ
RIMG1099_convert_20111129213748.jpg RIMG1100_convert_20111129213852.jpg
ニューヨークらしい雰囲気&味がよくてね

本当にのんびりな連休でした(^^)


「ブラック・フライデー」(感謝祭の翌日)からセールも始まり、
クリスマスに向けてこれから一カ月、街が賑わいます

Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/287-a3d5dfb0
