2010.07.29 AQ KAFE
Columbus CircleにあるAQ Kafeに行ってきました。
なんとここ、Aquavitがやっているカフェなんです。
私の北欧好きを知っている日本人の友達が教えてくれて、
その子と韓国人の友達と3人でいってきました。

店内のインテリア、雰囲気は私好み。
RIMG1082_convert_20100728225757.jpg
RIMG1083_convert_20100728225855.jpg
RIMG1084_convert_20100728225958.jpg
上から
Swedish Meatballs
Herring Plate
Smorgasbord – a selection of Swedish delicacies

herring=「ニシン」
ニシンだらけ、サーモンだらけでした(^^)
迷わず一人一皿頼んだので、3人とも食べきれず、、、

一方隣りの席の女性2人組は、サラダとSmorgasbordを一皿ずつ
頼んでシェアしてました。
今度はもっと上品なオーダーをしましょう(笑)

一番嬉しかったのは、
RIMG1086_convert_20100728231331.jpg
プリンセスケーキ<私たちのWedding Cake>があったこと。
ちょうどこないだAquavitで頼もうとしたら、
プリンセスケーキは前日までにオーダーしておかないと出せないと言われ、
食べられなかったのでびっくり。

今回はお腹に余裕がなくて食べられなかったので
次回のお楽しみにしておきます。

こっちでは北欧食器や雑貨を売っているお店がなかなか見つからず
こっちにいる間、北欧熱は温存しておこうかなと思っていたので
(アメリカンな物に興味を持てたらいいんですけどね
こんなに気軽に北欧を味わえるカフェが発見できて嬉しい。
これから一人でも通ってしまいそうです


友達2人は先月1カ月だけ通っていた英語の学校で知り合った方々。
彼女たちは今月も引き続き学校に通っています。
(私はこの暑さの中、週五日毎日マンハッタン通いする体力的自信がなく、
 今月は勝手に夏休みにしました。9月から再開するかも。)
今の学校の様子を聞いていると、とっても楽しそうで
充実しているみたいでなにより

英語で話しながらランチをするのは
まだまだ新鮮だけど楽しみながら勉強できるからいいですね☆

そして何よりも、同じ駐妻という立場で悩みを共有できる友達がいる
というのが今の私にとっては嬉しいことです。
駐妻というと、どうしても華やかな面ばかりが目立ってしまいがちですが、
(私のブログを見てそう思われちゃっても仕方ないかも?)
皆さんたくさん悩みは抱えていて、その悩みも共通するものが多いんです。

だからこういう時間も大切にしていきたいです




Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/27-6ff6b220
