2011.09.07 Tanglewood
Labor Dayの翌日からさっそく一日雨。夏の終わりを実感させられました。
マンハッタンに出かけると涼しくて薄手の長袖一枚だと寒いくらいでした

夏は終わりましたが、まだまだ紹介できていない
夏のイベントがたくさんあります。

8月20日(土)にはTanglewood音楽祭に行ってきました
前からずっと行きたいと思っていたイベント。
車で片道4時間、演奏は夜8:30~、日帰り、
とかなりの強行スケジュールでしたが、
旦那さんが運転頑張ってくれました(^^)
今までで最長の距離

お昼過ぎに出て、休憩を入れて着いたのは5時前。
友人夫妻の方が先についていてゲートが開くのを待っていてくれたので、
芝生の前の方の場所を確保できました
RIMG2952_convert_20110907063518.jpg
別の友人からピクニック用の椅子二脚を借してもらって持っていきました。
これが大正解。なかったら辛かっただろな。
持ち寄りの物でディナーRIMG2951_convert_20110907063644.jpg
演奏が始まるのを待ちます。
ふと後ろを見るといつの間にか人で埋め尽くされていました。
RIMG2949_convert_20110907063407.jpg
ワインとチーズにキャンドルをつけてブランケットを持って、皆慣れたかんじ。
この日の年齢層はけっこう高かったように思います。

早めに来て芝生でご飯を食べてから、屋根付きの前の席に移動する方もたくさんいましたが、
私たちは芝生席のチケット(雨じゃなくてよかった~)だったので、
そのままそこで演奏を聴きます。

この日の演奏はもちろんBoston Symphony Orchestra、
指揮は、映画音楽の第一人者John Williams
RIMG2955_convert_20110907063824.jpg
そしてゲストナレーターは俳優のMorgan Freeman(モーガン・フリーマン)でした。
RIMG2959_convert_20110907063935_convert_20110907064350.jpg
誰もが知っている映画音楽が、スクリーンの映像とともに演奏されました。
最後は旦那さんの好きなスター・ウォーズシリーズ。
満天の星空のもと、
とても楽しくあっという間の贅沢な2時間でした


帰りは11時前に出発して、家に着いたのは夜中の3時。
道が真っ暗すぎてとにかく怖かった
アメリカの田舎道は街灯もほとんどなくて、
あるのは道路標識だけ。(鹿、馬、牛に注意の標識まで)

忘れられない一日、良い思い出になりました(*^_^*)
今回誘ってくれた友人夫妻と
計8時間近くも安全運転をしてくれた旦那さんに感謝です
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/269-a11444ba
