2011.08.26 観光編
一週間の滞在中
ワシントンまで遠出。
週末に車でプリンストン大学周辺へ。
自由の女神。
ブルックリンブリッジ。
とかいろいろ考えていましたが、

ワシントンは片道4時間位かかるので移動が大変ということで却下。
日曜日一日雨だったのでプリンストン大学周辺へのドライブも中止。

自由の女神、ブルックリンには行かなくてもいい、
ということで、
本人の希望もあり、マンハッタンの美術館巡りが中心になりました。

マンハッタンからフェリーでNJへやってきました
RIMG2908_convert_20110826215149.jpg

セントラルパーク
ダコタ・アパート、ストロベリー・フィールズ、ザ・レイク
RIMG2914_convert_20110826215653.jpg
大きなカメを発見RIMG2915_convert_20110826215929.jpg

アメリカ自然史博物館RIMG2916_convert_20110826220131.jpg

グッゲンハイム美術館RIMG2928_convert_20110826220339.jpg
RIMG2926_convert_20110826220611.jpg

メトロポリタン美術館RIMG2929_convert_20110826220756.jpg
RIMG2930_convert_20110826220937.jpg

その他
ニューヨーク近代美術館(MOMA)
ニューヨーク公立図書館
グランドセントラル駅
ブライアントパークなどを回りました

土曜日のランチにPeter Lugarに行った後は、マジェスティック劇場にミュージカル
オペラ座の怪人RIMG2941_convert_20110826221044.jpg
を観に行きました。
噂には聞いていましたが、これがこれがとても素晴らしくて感動しました
詳細は控えますが、いろんな仕掛けがあって面白い
舞台の上の方までフルに使うので下の席よりも上の方の席で観る方がお薦めです。

日本のお盆休みにあたったこの時期、世界中でもお休みが多い時期なのか(?)
とにかくマンハッタンはどこに行っても混んでました~
MOMAは開館前からすご~い列でびっくり
美術館は人が多くてゆっくり観れなかったそう
ここまで人が多いとは思わなかったです。

まだまだ美術館巡りもしたかったみたいだし、
ワシントンにも行けなかったので、
近いうちにまた来てもらおうと思います

冬の寒~いときが一番すいてていいかもしれません(^^)

Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/264-aa1caf68
