2010.07.28 Liberty State Park
先週末、家から車で30分弱南下したJersey Cityにある
Liberty State Parkに行ってきました。

途中Hobokenを抜けてJersey Cityに入ったあたりから
街の雰囲気が一変しました。
Newark空港付近は治安が悪いと聞いていましたが、
確かにその印象を受けました。
我が家付近は治安が良いだけに、ちょっと車を走らせただけで
こうも違うのか、とびっくり
夜は行かないようにしましょう。

ここは、ハドソン川とニューヨーク湾に面し、自由の女神像を含め、
対岸ローワー・マンハッタンの美しいスカイラインが一望できる公園。
リバティー島とエリス島行きのフェリーも発着してます。
RIMG1059_convert_20100728221736.jpg

昔は列車の大きなターミナル駅だったみたい。
RIMG1071_convert_20100728220948.jpg

自由の女神を後ろの方から。
RIMG1065_convert_20100728222648.jpg

一度リバティ島まで渡って自由の女神を間近からみようと、
バッテリーパークまで行ったのですが、フェリー乗り場の行列をみて
早々と諦めて退散してきました(^^)

なのでNY観光でリバティ島に渡りたい方はぜひご一緒に。

RIMG1070_convert_20100728222412.jpg




Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/26-eae81fe7
