2011.07.06 最近の食卓
H-mart(韓国系スーパー)でまぐろのブロックと目が合ってしまい作った
まぐろの照り焼きRIMG2712_convert_20110706075045.jpg
まぐろが厚すぎて味がちゃんとしみ込んでいませんでした(*^_^*)
じゃがいものキンピラに使ったのは群馬県産糸こんにゃく。
「ネギとこんにゃく下仁田名産」
群馬県産の物を普通に食べれるこの現実、今だに違和感がありますね。

暑くて食欲があまりないときに作った素麺
大量のキノコとナスを炒めて温かいおつゆにしました。
RIMG2715_convert_20110706074917.jpg
これは手抜きすぎるでも美味しい

いつも簡単な物に逃げてしまい、なかなか料理の腕は上がりませんが(^^)
2人とも素材を活かした料理が好きなのでいいんです、たぶん。

Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/246-6b648af2
