5月の初旬、まだ暑くなる前の散歩日和な日に
友人と2回目のブルックリンのウィリアムズバーグ、に行ってきました。
(正確に言うと1回目旦那さんと訪れた後に一度一人で行きましたが、
 その時はお目当てのお店しか行かなかったので、散策という意味では2回目)

今回はぶらぶらぶらぶら、初めてのお店にもたくさん立ち寄りました。
ふらっと入るお店(雑貨屋さん中心)に私たちの好みの物があることが多くて、
1日のうちに何度「かわいい~」と言ったことでしょう

そしてなんで私は「かわいい」と「美味しい」以外の言葉がなかなか出ないのでしょう(*^_^*)

RIMG2752_convert_20110617232927.jpg
前回と同じくガラクタ屋さん(^^)皆埃かぶってます~
こういう中から掘り出し物を探すのが楽しいのです
全く北欧物が見当たらない中、1つだけArabiaのカップを発見購入($2)

RIMG2753_convert_20110617233428.jpg RIMG2760_convert_20110617233326.jpg
このカフェはとても雰囲気がよくてゆったりとした時間が流れてました
中庭も素敵でした。
RIMG2759_convert_20110617233207.jpg

有名なBlue Bottle Coffee RIMG2763_convert_20110617233603.jpg 
西海岸のオークランド発祥でローストから48時間以内のフレッシュな豆だけを使っているそうです。
日本のメーカー、オージのウォータードリッパーを使ったアイスコーヒー
       RIMG2757_convert_20110617233820.jpg
美味しかったのですが、とても濃厚で飲みきれませんでした。
2人で1つをシェアでもいいかもしれません。
RIMG2764_convert_20110617234800.jpg
お土産に買って帰ろうとしたら、フレッシュな物を飲んでほしいからコーヒー豆しか売っていないとのこと。
我が家にはコーヒー豆を挽く器具がないため購入できず残念でしたが、
雰囲気がいいのでお店で飲むのが一番美味しくいただけそうです

雑貨屋さん巡りはやっぱり楽しいRIMG2754_convert_20110617233941.jpg

RIMG2762_convert_20110617234056.jpg

RIMG2761_convert_20110617234207.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/236-5895763b
