昨日今日と暑いです100度(38度くらい)です
今日はマンハッタンに出かけたのですが、
暑すぎてそそくさと退散してきました
程よい加減に冷房をきかせた我が家にいるのが一番快適。
(バス、地下鉄、店内、私には寒すぎます

暑かった昨日は一緒にキルトを習っている方々に我が家に来ていただき、
一緒にチクチクしました。
一人だとわからないこともお知恵を拝借できてとても有意義な時間になりました。
RIMG2659_convert_20110610043141.jpg
 ↑お皿は私の大好きなARABIAのkosmos
  (これも旦那さん実家から譲っていただいた物)

今はキルトの基本の基本のパターンをやっています。
全部つなぎ合わせてサンプラーキルトにする予定
ちょっとずつちょっとずつ。RIMG2660_convert_20110610043310.jpg
1つ1つの色の組み合わせを考えるのが難しいけど、とても楽しいです
完成は、年内にできるのかな???というかんじなので気長にお待ちください(*^_^*)

実は、カイロの先生に一日8000歩歩きましょう!!
と言われてしまっているのですが、暑い日は無理して外出せずに
快適な我が家でキルトをして過ごすのがいいのでは?と思ってしまいます。
キルトは普通暑い夏にはやらないものらしいのですがね。



Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/234-1c47ec9b
