まだブログで紹介できていませんが
紅茶教室は無事全て修了し、立派な修了証までいただいてしまいました
先生もご帰国が決まって、紅茶教室もクローズ。
最後ぎりぎりでしたが修了できてよかったです。

最後は「Afternoontea」について勉強したので、
紅茶教室で知り合って仲良くさせていただいてる方々と
The London NYCの中のThe London BarのAfternoonteaに行ってきました。

お一人今月末に帰国される方がいるので送別会兼復習会(?)です。
マンハッタンにはフォーマルなAfternoonteaを楽しめるお店もたくさんありますが、
(もちろんそういうお店はお高い
ここはカジュアルにお手頃に楽しめるお店です。

そして運ばれてきたスリーティアーズ(3段トレ―スタンド)
RIMG2766_convert_20110524230228.jpg
しかし、一応勉強したばかりの私たちはこの間違いにすぐ気が付きました。
正式には下からサンドウィッチースコーンーお菓子、の順番で、
いただく順番も下の段からなのです。
このお店はフォーマルじゃないので全く気にしませんが(^^)

ティースプーンは手前に置いてしまいがちですが、
カップの向こう側に置くんです。
RIMG2768_convert_20110524225922.jpg
ちなみにティーアクセサリーはRoyal Doultonでした。

お菓子はちょっと甘すぎでしたが、
サンドウィッチとスコーン、紅茶はとっても美味しかったです

しかしもちろん食べきれず、持ち帰り、
それがそのまま翌日の旦那さんのおやつになったのでした(*^_^*)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/225-79ea16bd
