2010.07.26 刺身
23日(金)は、
大学院で勉強するため今週からマンハッタンに住み始めた
大学の友達とランチをしました

行ったのはUpper Westの
Popover Cafeというお店。(アメリカン家庭料理)
外側がシューのようで、内側はもちもちのパン
「ポップオーバー」が名物。
その大きさにびっくり。
ちぎってみると中は空洞。
RIMG1047_convert_20100725233906.jpg
できたてで温かくてもちもちしてて美味しかった。
一緒についてくるストロベリーバターがまた美味でした

メインは中に野菜たっぷりのオムレッツ。
RIMG1048_convert_20100725233508.jpg
残念ながらともに食べきれませんでした。

その後生活用品の買い出しにちょっとお付き合いして解散。
日本からの友達とこっちで普通に会えるなんて嬉しい限りです


そして帰宅し、そろそろ夕飯の準備をしようかな
と思ってたところに旦那から電話が、、
まだご飯作り始めてないなら作らなくていいよ、とのこと。
旦那の先輩方が家の近くの日本料理のお店でご飯を食べるらしいから
便乗(?)しちゃおっか、みたいな(^^)

じゃあ、そうしましょうと参加した私。
行ってみると、旦那の先輩4名(うち2人は初めまして)+旦那+私、
完全に一人浮いてる私

皆さん生ビールとともに和食に舌鼓。
私はここぞとばかりにお刺身を誰よりも堪能。
(まぐろ、鯵、あわび、鯛、イカなどのお任せ3人前を6人で)
普通に美味しかった

仕事の話はもちろんよくわからなかったけど、
皆さん楽しい方々で浮いてる私も一緒に楽しく過ごすことができました。

とそこまではよかったのですが、
いざお会計となって、チェックをみてみたらびっくり、
なんとお刺身のお任せ3人前だけで$130
高すぎる、、、
一番下っ端の私たちの負担は少なくてすみましたが、
Unbelievableな体験でした(*^_^*)

やっぱりここはアメリカなんだ。
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/22-697f042c
