2011.04.26 Cold Spring
グッド・フライデー
<復活祭(イースター)前の金曜日のことで、イエス・キリストの受難と死を記念する日>
に友人と日帰り小旅行に行ってきました
今月末で日本に本帰国してしまう友人と最後の思い出作りの旅です。
マンハッタンのグランドセントラル駅からメトロノースでひたすらハドソン川沿いを北上。
RIMG2572_convert_20110426002748.jpg
世界の車窓から(ずっとハドソン川だけですが(^^))
RIMG2573_convert_20110426002919.jpg
1時間15分ほどでCold Springの街に到着。
おしゃべりしてるとあっという間です
RIMG2579_convert_20110426003019.jpg
まさにCold Springな気候でした(*^_^*)
ちょっとどんより、肌寒い。だけど雨が降らなくてよかった。

ここはアンティークで有名な街。
RIMG2581_convert_20110426003136.jpg RIMG2585_convert_20110426003243.jpg
RIMG2580_convert_20110426003343.jpg RIMG2591_convert_20110426003447.jpg
駅を出てすぐのMain Street50Mほどの短い距離に
たくさんのアンティークのお店が連なっています。
お目当ての食器類は少なかったのですが、とにかくいろんなアンティークがあって面白い

お店を一周してからランチタイム。
RIMG2584_convert_20110426003556.jpg
ペンネとピザRIMG2588_convert_20110426003705.jpg素朴な味でした。

街は、何もかもが絵になって一言でいうと「かわいい~
RIMG2582_convert_20110426003813.jpg
Main Streetから住宅街にちょっと入ると、
RIMG2594_convert_20110426003927.jpg
桜(?)を発見
RIMG2595_convert_20110426004029.jpg
桜越しの教会
RIMG2596_convert_20110426004131.jpg
Main Streetを背にハドソン川の方へ向かいます。
RIMG2600_convert_20110426004308.jpg
おじさんが川沿いに行くと(昨年秋に紅葉を見に行った)West Pointが見えるよ、
と言っていました。もしかしたら向こうに見えるのが↓West Pointかも?
RIMG2601_convert_20110426004629.jpg

RIMG2602_convert_20110426004520.jpg
紅葉の時季に行くととっても綺麗だと思います。
RIMG2603_convert_20110426004419.jpg
もうちょっと暖かくなるとハイキングに来る人も多いみたいです

帰りの電車に乗る前に温かい物飲みたいね、とMain Streetに戻ったら
さっきまでやっていたCafeがもう閉まってる~(16:00前)
ということでアイス屋↓さんでコーヒーをゲット
RIMG2605_convert_20110426004742.jpg

RIMG2607_convert_20110426004941.jpg
ニューヨーク近郊電車の旅、また行きたいです

今回の戦利品は、
RIMG2615_convert_20110426005047.jpg
(手前の)花瓶とテーブルマットでした。
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/204-3d6d4a3e
