<タイムズスクエアの最新画像アップしました~>


私の大好きな公園、ブライアントパーク
<夏>
RIMG1717_convert_20101109005316.jpg
<冬>
RIMG2399_convert_20101109005108.jpg

この奥に見える公園に隣接する立派な建物の正面↓
RIMG2555_convert_20110421213938.jpg
何の建物だと思いますか?
内部は
RIMG2551_convert_20110421214244.jpg

RIMG2552_convert_20110421214352.jpg
こんなかんじです。


RIMG2553_convert_20110421214505.jpg
これでおわかりかと思いますが、

ここは、ニューヨーク公立図書館
全米でもトップクラスの蔵書数を誇り、貴重な資料を収蔵する大図書館。
外観もさることながら、歴史建築としての見所も多いです。
SATCの映画に出てきてることもあり、今は観光スポット化しているみたい。
入口の荷物検査さえパスすれば誰でも入ることができ、閲覧だけなら誰でも可能。
こんなに観光客の出入りが激しいと、静かに読書や勉強したい人にとっては
居心地が悪くなってしまうと思いますが、一見の価値はあります

ミッドタウンにはロックフェラーセンター、クライスラービル、エンパイア・ステートビル
タイムズスクエア↓
RIMG2560_convert_20110422062520.jpg
などランドマークがたくさんありますが、ここもぜひ観ていただきたいスポットです。
と、なぜか観光案内人になってしまいましたが(*^_^*)

この日はロングアイランド在住の友人と会いました。
彼女とは日本にいる共通の友人の紹介で知り合いました。
田舎者同士が大都会で会っているわけなのですが、同じ田舎でも
ロングアイランドとニュージャージーの生活環境の違いが面白い(^^)
もっと暖かくなってからロングアイランドへ遊びに行くのが楽しみです♪
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/203-ef08504c
