2011.04.04 TV Japan
24時間日本語放送のテレビジャパン。
有料で主にNHKをみることができます。
必要性を感じていなかったので我が家はみることができませんが、
今回の震災以降、特別に無料で24時間日本のニュースをみることができて、
このチャンネルをつけっぱなしにしておくのが日常になってました。
毎日ライブで情報がはいってくるのでとても助かりました。

最初はニュースだけでしたが、徐々にイノッチがでてきたり、大河ドラマが始まったり、
特に一日何度も再放送をしている連続テレビ小説「てっぱん」は、
いつの間にかはまってしまいました。
暗いニュースの中でふと訪れるひとときの明るい時間。

そのうちに最終回を見届けないで無料放送終了したらどうしよう、
というどうでもいい不安が襲ってきて、
(テレビジャパンの作戦にまんまとはまってしまった?
 これを機会に入会された方はきっと多いはず。)
旦那さんに最終回直前で終了するなんてことないよね?
と、どうでもいい投げかけをする始末。

そしてその不安は的中してしまったのです。
最終回予告をみて、最終回の放送時間までチェックしたのに、
最終回だけ残して放送終了~
そんなに甘くはなかった

すいません
本当にどうでもよすぎるつぶやきでした。
ちなみに入会予定は今のところありません。
まだまだニュースが気になりますが、、、


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/195-8b8db10d
