2011.03.18 日本
この度の大地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

こちらでもNHKのニュースを24時間見ることができて、
情報は伝わってきますが、その大変な被害の状況に本当に胸が痛みます。

そして来週からの2人での一時帰国をキャンセルしました。
今回の一時帰国をとても楽しみにしていたし、家族友達に会えないのは残念ですが、
私たちが行って使うであろう余分な水、電気、食料のことを考えると帰れません。
幸い皆が無事であるということ、今自分たちが普通の生活を送れているということ、
に感謝してこちらで過ごしたいと思います。

こんな状況下でも略奪がなく、ちゃんと列を作って忍耐強く待つ秩序のある日本人、
こちらのメディアでも称えられています。
アメリカにいると損することが多いのでは?と思ってしまっていた日本人らしさ、
改めて日本人であることに誇りを持てました。

まだ余震が続き、原発の爆発も起こり、停電も実施され
皆さん不安で不便な日々をお過ごしのことと思います。
一刻も早く沈静化するよう心から祈っています。
遠いところから何もできませんが、ただただ祈っております





Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/180-278fe71f
