2011.02.28 スキー
旦那さんの後輩くん(スノボ派)に誘っていただき、旦那さんと3人で
こちらに来てから初めて、数年ぶりのスキーに行ってきました。
ずっと行きたいと思ってたんですが、なかなか重い腰が上がらなくて(*^_^*)
家からたった1時間半で到着近い~
PennsylvaniaのCamelbackスキー場。
先週まで残っていた雪も今週の雨で解けてしまったらしく、
スキー場に着くまでの道中雪がなくてひやひやしましたが、
スキー場にはかろうじて雪がありました。

アメリカのスキー場=人が少なくて安い
というイメージでしたが、ここは都会に近いためかとても混んでいて
リフトの待ち時間もけっこうあったし、狭いコースなどではぶつかりそうになって危なかったです。
マナーのよろしくないスノーボーダーもいたし
一日券$58にもびっくりでした!!日本より高いですよ
RIMG2429_convert_20110228091552.jpg
子どもの頃からずっとスキー派の私。
大人になってから一度スノボに挑戦したことがありましたが、もう二度とすることはありません(^^)
久しぶりだし運動不足体力不足なので滑れるか心配でしたが、
なんとか感覚を取り戻して滑ることができました。楽しかった~
ほとんど運動をしない私が唯一楽しくできるスポーツかも。
だけど今シーズンは最初で最後かな。
来年はもっと通いたいです
ちなみに旦那さんもスキー派です。

後輩くん、私たちの重い腰を上げてくれて
さらに連れていってくれてありがとうございました

帰りに、我が家の近く、Fort Leeの隣町Palisades Parkにある
「友情」という韓国焼肉のお店で夕食を食べてきました。
Fort Lee、Palisades Parkはどちらも韓国人がたくさん住んでいる地域で
このお店の周辺はコリアンタウンみたいに韓国のお店がずらっと並んでます。
韓国に旅行に行った時でさえ焼肉料理のお店には入らなかったくらい焼肉には縁遠い私たちですが、
旦那さんは一度食べてみたいと言っていたし、こちらのお店の焼肉は美味しくて
焼肉以外にもたくさんメニューがあると聞いていたので挑戦してみました。
RIMG2431_convert_20110228091700.jpg
おきまりの前菜が10品近く。
私はその前菜と、たらと野菜のスープを頼んで大満足
男性2人はお肉をもりもり食べてました。
炭火で美味しかったそうです。
よかったよかった

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/173-25bf0632
