2011.02.20 玄米
マクロビのお料理教室に行ってきました。
スイーツやおせちの回には参加していますが、基本を学ぶコースは初めて。
RIMG2408_convert_20110220065221.jpg
玄米の美味しい炊き方や、きびを使ったコロッケの作り方、
美味しいきんぴらごぼうの作り方、
(今まで自分が作ってきたのは調味料いろいろ使いすぎでした
 味付けシンプルなのに美味しい。もちろん皮をむいたりはしません。)
マクロビとは何か?という理論まで、目から鱗なことばかりでした

旦那さんの夕食までゲット(^^) RIMG2412_convert_20110220065335.jpg
学んだことを旦那さんに伝えながら、
我が家も白米白米言ってないで(こっちに来てから2人とも増量してるし
玄米生活にしようかね、と2人で真剣に考えてます

だけどやはり男の人には動物性の食べ物が必要だそうですし、
完全にマクロビの食卓にするつもりは全然ないので、
バランスよく取り入れていきたいです

Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/170-2ed834e8
