2011.02.19 実践
昨日はマンツーマンパートナーの先生と
マカロンが美味しいカフェでお茶をしてきましたお店はこちら
RIMG2404_convert_20110219063821.jpg
お店はこじんまりしていますが、雰囲気がとても良かった。
実はマカロンってあまり食べたことないけど、とても美味しかったです

2人で話していたら、隣りに男性2人が相席しました。

NYに限らずアメリカのカフェやレストランでは
隣りの席に座った人同士が(もちろん初対面)
普通に会話を始める、という光景をよく目にします。
最初はびっくりしました。
私もカフェで一人でお茶してる時に話しかけられることがあるし、
去年こちらに来る飛行機で隣りだった女性にはしつこいくらいに話かけられたのを覚えています。
機内販売のカタログを見せながらどっちがいいと思う?と最終決断を迫られたくらい(^^)

日本ではたとえ一人同士で隣りになったとしても
会話が始まるなんてことはほぼないよ、挨拶もしないよ、
場合によってはナンパと間違えられて嫌がられちゃうよ、
なんて話をしていたら、
だけどここはNY、実践してみよう、と言われ、
どこのご出身ですか?何語を話してるんですか?(トルコ、トルコ語)
から始まり、マンハッタンの美味しいトルコ料理のお店を教えてもらったり、
美味しいお寿司やさんを教えたり(Sushi of Gariしか知らないのでそれを)
旅行の話をしたり4人でけっこう会話が盛り上がりました。
ひょんなことから国際交流ができました

今後も一人だと自分から話かけるのはたぶん無理だけど、、、


日本だとなかなか難しいですよね(*^_^*)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/169-48d0efbd
