2011.02.17 質素が贅沢
日本のお米が大好きな私
(厳密に言うと今食べているのはアメリカ産のこしひかり品種ですが、美味しいです
一日最低一食は家で炊いたご飯を食べないと頭身体が働きません(^^)
だから今回の旅行も(たった3泊4日だけど)ぎりぎりまでご飯を食べたくて、
朝作った鮭おにぎりを飛行機に乗る直前に食べ、RIMG2202_convert_20110216223608.jpg 

そして帰ってきて最初の一食はもちろんご飯
といっても冷蔵庫をほぼ空っぽにしていったので、
おかずになるのが冷凍の鰯しか残ってなくてこんな質素なかんじに(*^_^*)
RIMG2396_convert_20110216223816.jpg
だけどやっぱり和食は贅沢ですね
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/168-405528f6
