2011.02.04 外ランチ
今日は久しぶりに晴れました寒いことには変わりありませんが。
こうも天気が不安定だと先の予定がたてにくいですね。
だからといって毎日家に閉じこもってるわけではなく
外出可能な日はちゃんとアクティブ(?)にしております(^^)

先週の外出可能な日に友人とランチに行ってきました。
普段家で一人ランチが多い分、たまには奮発

お店はFIG&OLIVE 5Ave店
Figとは「いちじく」のこと。メニューをよく見なかったけどいちじくのメニューも多いのかも?
何も考えずに入ったのですが、NYは今まさにレストランウィークでランチも予約でいっぱいです。
このお店も参加していたのですが運良くカウンター席が空いてて座れました。
どうせならとレストランウィークのランチコースを注文。
RIMG2935_convert_20110204084702.jpg
このオリーブオイル三種類とも味が違いそれぞれ美味しかったのですが、
おしゃべりに夢中でパンにはほとんど手をつけず、聞くことも怠り、
結局オリーブオイルの種類わからず終い

私の前菜 RIMG2933_convert_20110204084832.jpg
チーズのパイみたいなもの+いちじくのソース

友人はRIMG2934_convert_20110204084934.jpg人参のスープ

私のメイン RIMG2936_convert_20110204085040.jpg
エビとホタテのパエリヤ パエリヤ久しぶり~

友人はRIMG2937_convert_20110204085137.jpgキノコのフェトチーネ
噂には聞いていたけどものすごい量2人で頑張ったけど食べきれず、、、
ガーリックがきいていてとても美味でした

デザートはRIMG2938_convert_20110204085307.jpg
バタークッキーのようなものの上に味付けされたクリームチーズと砂糖漬けのチェリー
こういうデザートは初めてなので新鮮でした。

その後は大好きなカフェLe Pain Quotidien(東京にもあるみたいですね)でお茶
ホットチョコを頼んだら、温かいミルクにチョコを入れるスタイルでした。
チョコ自体あまりあまくないし甘さを調節できるからいいですね。



と、長くなってしまいましたが、
私のアクティブとは決してこういう一日を意味しているわけではないので
あしからず(*^_^*)
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/160-93bf139a
