2011.02.03 一人ランチ

昨日から9つの州を覆ってしまうほどの大寒波が来ていて、
地域によっては豪雪を伴っていて大変そうです。
学校もクローズになっている所が多いですね。
しかし今年にはいってから学校は何回お休みになったんでしょうか!?
日本だったら授業時間確保と騒がれそうですが、、、(^^)
とにかくママさんたちは大変だ

我が家付近は豪雪ではないけど雪?雨?が降っているようです
フリージングレイン(氷晶雨)と呼ぶそうで、
道路が凍ってツルツルになっているみたい。危険です

今日は車で出かける予定があったのですが、旦那さんから外出注意報が発令されて、
どうしようか迷っていたところに、キャンセルの連絡がきました。
ほっと一安心(*^_^*)
こんな日は一人でのんびりお家ランチRIMG2957_convert_20110203032116.jpg
作り置きしてあるトマトソースと冷凍シーフードとアスパラでパスタを作りました。

外出できない日(しない方がいい日)がけっこうあるので
作り置きの物や冷凍食品は本当に重宝しますね。
もっともっといろいろ買いだめしておかなければ




Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/159-0b0b68da
