2011.01.29 除雪
ハドソン川凍ってます。
RIMG2944_convert_20110129072105.jpg
日本の雪も大変なことになっているみたいですが、
こちらも記録的な大雪のため、ニュージャージー州もニューヨーク州も
除雪赤字になっているそうです。
ニュージャージー州は州予算だけではまかないきれず資金援助を申し出ているそう。
ニューヨーク州ではの除雪予算は昨年末の(忘れもしない12月26日)
大雪の時点ですでに使い果たしたとか。

確かに我が家の近くは、道路の雪が凍るのを防ぐために塩水をまいたり、
雪が降っている日は一晩中除雪車が稼働してくれているので
どれだけ除雪にお金がかかっているのだろうと気になってました。
それでも二車線が一車線になったり、標識が見えなくなったりで非常に危険です。

元々財政赤字の上、雪が降る度に赤字が拡大するという悪循環。
まだまだ雪は続きそうなのでいろいろ不安ですね

Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/155-54085b32
