2011.01.26 防寒
ここのところ本格的に寒い日が続くNJ&NY
昨日も雪、今日も朝から雪が降ってます
旦那さんの通勤だけが心配です

今年は本当に雪が多いね~と何度も冬を経験されている方々は口々におっしゃってますが、
私は初めての冬だし、こんなもんかなと思ってたのでさほど気にならず、
雪の日は車の運転も怖いので極力外出を控えるという方針で乗り切ってます

と言いながらも昨日はマンハッタンに用事があり、雪の中出かけてきました。
今年は防寒対策を徹底しているので寒くなかった~

対策
1.
Patagoniaのダウンをインナーに着る。=ダウンの重ね着

2.
RIMG2939_convert_20110126221523.jpg ロシアン帽をかぶる。
こんなの日本では絶対かぶらないけど、ニューヨーカーは普通にかぶってる人たくさんいます(^^)

3.
RIMG2937_convert_20110126221420.jpg 本格的なスノーブーツをはく。

要するに、
見てくれはどうでもいいのです、実用性重視、暖かければ何でもいいのです


ということで、数年前の誕生日に旦那さんに買ってもらった
私の一張羅、MONCLERのダウン
日本のクリーニングのカバーがかけられたまま、こちらでは一度も袖を通さず終わりそうです。
RIMG2938_convert_20110126221624.jpg
汚れるのも嫌だし、クリーニングに出すのも怖いので(*^_^*)
(クリーニングに出した物が行方不明になって戻ってこなかったという話もよく聞きます。)
大事にしまっておきます。




Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/152-feb4ff18
