2011.01.21 いりこ
以下は全て、ここ2カ月間の週末に旦那さんが作ってくれた料理
(頑張りすぎ
牡蠣ご飯+鰯のつみれ汁 RIMG2849_convert_20110121220909.jpg
RIMG2860_convert_20110121221102.jpg 炒飯
カレー(5時間かかってます!)RIMG2866_convert_20110121221213.jpg
RIMG2874_convert_20110121221317.jpg カレーうどん
きのこご飯 RIMG2880_convert_20110121221417.jpg
RIMG2908_convert_20110121221541.jpg イカと五目豆のご飯

共通点は全て「いりこ」でだしを取っているということ。
だしを取ったいりこもそのまま丸ごと入っているということ。
砂糖・みりんは使っていないということ。などなど。
教科書はこれ⇒RIMG3020_convert_20110121224807.jpg
この本を購入してから「いりこ」にはまってしまったらしくいろいろ挑戦しています。
あまりにもカツオ昆布だしに慣れているので、最初は異次元の味わいと美味しさに驚きました。
しかもとてもヘルシー

全て美味しかったのですが、
5時間もかけて作ってくれたカレー&翌々日位のカレーうどんが一番好きです
旦那さんが料理好き&料理上手になってくれるのは、ちょっとだけ複雑な気持ちもありますが(^^)
かな~り嬉しいですね
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/149-1ec28146
