2011.01.16 贅沢な一日
久しぶりに大学の友人(マンハッタン在住)と会って美味しいものをいただいてきました

まずはABC Kitchenにてランチのコースを
RIMG2985_convert_20110116070424.jpg RIMG2986_convert_20110116070524.jpg
私の前菜<レンズ豆のスープ>、友人は<ビーツのヨーグルトサラダ>

メインは<カワマス、人参ソース>RIMG2987_convert_20110116070624.jpg

RIMG2989_convert_20110116070725.jpg デザートは<オレンジのカスタードクリームタルト>

レストランのコンセプトは「farm-to-table restaurant」だそうで野菜も魚も全て美味しかった
ランチも予約必須みたいで、とても混んでましたが、雰囲気はカジュアルで居心地の良い空間でした。

お腹いっぱいになったので近くのお店をぶらぶら覗いてから
歩いて移動移動、そして二軒目チカリシャスへ。
ここは日本人経営のお店で、メニューはデザートのコースのみ
(さっきデザート食べたばっかりだけど全然大丈夫、別腹って恐い(^^))
RIMG2991_convert_20110116070829.jpg
Fromage Blanc Island "Cheese Cake"RIMG2994_convert_20110116071024.jpg
一見寄せ豆腐のようですが、ふわふわのチーズケーキでした
RIMG2995_convert_20110116071129.jpg久しぶりに日本人が作る甘さ控えめなデザート、
やっぱり日本のデザートはレベルが高い

立場は違えど学生時代からの友人なので、いろんな刺激をもらえます。
たま~にはこんな贅沢もいいですよね


Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/146-5d83c28c
