2011.01.05 ギリシャ料理
発熱&大雪のため誕生日ディナーがお預けだったので、
一週間遅れの誕生日ディナーに連れて行ってもらいました
美味しいシーフードが食べたかったので、友人とランチで行ったことのある
ギリシャ料理Milosへ(旦那は初めて)

RIMG2957_convert_20110105080726.jpg
前菜「タコ」 柔らかい~絶品です
RIMG2956_convert_20110105080826.jpg
旦那は「クラブケーキ」 カニもエビもプリプリ~

RIMG2958_convert_20110105080927.jpg
続いて、「グリークサラダ」 トマトが新鮮でびっくり。
     アメリカに来てから食べたトマトの中では一番の美味しさ

RIMG2959_convert_20110105081133.jpg
私のメイン「シーバス(=スズキ)」 一匹まるごと、これが食べたかったのです
味付けはハーブとレモンでシンプル。完全に私好みでした
(しかし食べきれず半分は旦那が食べました)

RIMG2961_convert_20110105081235.jpg
旦那のメイン「ラムチョップ」 ちょっと臭いが強かったようです。

RIMG2962_convert_20110105081029.jpg
デザートは「フルーツ盛り」と「くるみのケーキ」

ギリシャ料理はシーフードが多く、素材の味重視の料理が多いので、
とても私向き(日本人向き)です
お腹いっぱい食べましたが、胃もたれすることなくてヘルシー。
さらにここはマンハッタン価格としては良心的なお値段です

○○歳の記念に美味しいお料理を食べることができて幸せです。
旦那さんに感謝です
またシーフードが食べたくなったら行きましょう(^^)

Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/140-c0ecbdae
