アメリカ自然史博物館に行ってきました。
2007年公開の映画「ナイトミュージアム」の舞台になった博物館です。
私がこちらへ来る前に一人で行ったことのある旦那はもう一度行きたいとずっと言っていたのですが、
なかなか気乗りがしなくて(*^_^*)
ワシントンの自然史博物館とは比べ物にならない規模
お好きな方は、一日過ごせると思います。

RIMG2936_convert_20110104121357.jpg RIMG2943_convert_20110104121755.jpg

RIMG2941_convert_20110104121638.jpg

RIMG2945_convert_20110104122007.jpg

RIMG2949_convert_20110104122117.jpg

RIMG2954_convert_20110104122336.jpg

RIMG2951_convert_20110104122233.jpg
暗くなってしまいましたが、シロナガスクジラの実物大模型。
この下には特にたくさんの子どもがいました
床に寝そべって、クジラを見上げる大人もたくさん。
実際に子どもたちを招く"a night at the museum" というイベントがあって、
このフロアに寝袋を敷いて寝るそうです。

どれもこれも迫力がありすぎてちょっと恐かったですが、(意外と)楽しめました(^^)

Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/138-290b8870
