2010.12.28 吹雪
昨日(26日)は一日中雪が降り、天気は大荒れ。
公共の交通機関が麻痺したり、飛行機がキャンセルになったり大変でした~
だけど27日の朝はこんなかんじ↓で
RIMG2876_convert_20101228121040.jpg
我が家の近くの大通りには除雪車が行ったり来たり、
昼には近くのスーパーに行くことができました。
雪かきが必要な家じゃなくてよかった(*^_^*)

そして26日は私の誕生日でもあったわけなのですが、
なんと迂闊にも23日から熱を出してしまい、(やっと解熱)
寝正月ならぬ、寝クリスマス&誕生日なのでした(-.-)
一番悲しいのは、誕生日に行こうと思って発売直後にチケットを買って
ずっと前から楽しみにしていたバレエ「The Nutcracker(くるみ割り人形)」を観にいけなかったこと
バレエを初めて観る旦那とともに本まで買って予習してたのに、、、
今日はNutcrackerのCDを聴いて気を落ち着かせました来年は絶対リベンジします。

25日にはなんと旦那さんがケーキを作ってくれたのです
これだけは自分でやりたかったので下準備だけはしたのですが、
熱でふらふらしてそれが限界。それを完成させてくれました。
RIMG2870_convert_20101228123038.jpg
RIMG2872_convert_20101228123144.jpg
私の準備した生クリームが少なかったので、クリーム控えめになってしまいましたが、
とても美味しくいただきましたありがとうございます。
やっぱり家で作るのが一番美味しいです。
(日本みたいに美味しいケーキ屋さんもないですし)

せっかくの連休が看病で終わってしまった旦那さん、
年末年始に今度は旦那さんがダウンしないことを祈るばかり

皆さんも風邪に気をつけて~

Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/133-661e72f5
