2010.12.19 完成~
ここ10日あまり、ちょっと私らしからぬことをやってました。
キルトの先生に教えていただける機会があって、
こんな物を作ってみました↓
RIMG2814_convert_20101219223300.jpg
こんなに長い時間針を握るのは初めて!
お裁縫はそんなに好きなことではなかったのに、やりだすとけっこう楽しい
完成すると嬉しくてどんどん次を作りたくなります(^^)
ということで出来上がったのが、クリスマスツリー大、中、小2つ、ハト、ベル
今回は初めてなので、キルトではなく、ほぼぬいぐるみ作り。
意外と最後の綿詰めが一番大変でした。
2つ作ったツリー小は RIMG2816_convert_20101219223415.jpg
1つずつ旦那の実家と私の実家に送らせていただきました。
今年のクリスマスには間に合わない可能性大だけど、来年覚えていたら飾ってください
そして細部には目を向けないようにお願いします(*^_^*)

今回活躍したのがこのソーイングセット RIMG2842_convert_20101219223520.jpg
これは私が小学生の時に授業で使うのに学校で買った物。
当時の自分が書いた自分の名前が懐かしくて愛着があります
さすがに針は新調しましたが、まだまだ使えます。

引き続きキルトを教えていただこうか検討中


Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/129-be9923b6
