RIMG2612_convert_20101201081903.jpg
横浜の山下公園で毎年やっているワールドフェスタで購入。たしか南米系のお店で。
このワールドフェスタ、なかなかレベルが高くて数回行きました

10月に行ったグランドキャニオンで購入RIMG2602_convert_20101201080616.jpg
いろんなオーナメントが売っていましたが、やっぱり観光地なのでなかなか納得できるものがなく、
だけど何か記念に欲しくて(妥協案で)買った物、グランドキャニオン国立公園の切手入り

先週末、ニューヨークのクリスマスの代名詞的存在、
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行きました
点灯式は毎年有名な歌手が来たりする大イベント。その様子はテレビ中継されます。
今年はマライヤ・キャリーやスーザン・ボイルが来てました。
日本でも毎年ニュースでやってるので日本にいる頃は、クリスマスのニューヨークに憧れてました
クリスマスの時期に休みを取って海外旅行なんて不可能だったし

今年のツリーは、2001年の米同時テロで救助活動に当たった
ニューヨーク州内の消防士ピーター・アクトン氏と夫人が寄贈したもので
全長約23メートル、重さは約12トン。
環境に優しい発光ダイオード(LED)電球3万個が飾り付けられています。
RIMG2684_convert_20101207233302.jpg 綺麗、美しい
しかし、ツリーの前はすごい人で身動きがとれない状態五番街もすごい人。
毎年250万人がこのツリーを見に世界中から訪れるそう
ニューヨークのクリスマスは想像以上にパワフルです
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/122-1e113d84
