2010.12.04 初挑戦
ある日のお弁当 RIMG2591_convert_20101204004739.jpg
鶏そぼろではありません。豚肉のしょうが焼きです
初めて豚のしょうが焼きを作ってみようと思い、豚肉を買いに行ったのですが、
豚汁のための豚肉しか買ったことのない私は、迷わずいつもと同じ豚肉を買ってしまいました。
それを旦那に見せると、これはしょうが焼き用じゃないな、、、
ロースの薄切り?みたいなのを使うんですね。全く知らなくて(興味なくて)すいません。
この歳にして恥ずかしい限りの間違い(-.-)
ということで、豚汁用豚肉でしょうが焼きを作ったのです↑
お弁当用としては薄味だったけど、美味しかったとの感想をいただきました

12月1日はミツワ(日系スーパー)がお酒以外20%Offの日でした。
冬に向けて保存食やら、調味料を大量購入しました。
ビールも安くなってればよかったのに、、、
そこで見つけたのがこの醤油↓
RIMG2639_convert_20101204004859.jpg
私の実家近くで作られている醤油、小さい頃は使っていたかもだけど、自分で買うのは初めて。
元々$10近くするものだけど、セールなので3本まとめ買い
和食に欠かせない醤油、
我が家でも一番よく使うので、ちょっと高くても品質の良いものを使いたいです
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/120-afdc68fd
