2010.12.03 (続)Pancake
数回行ってますが、まだ紹介してなかった
ブランチの女王、Sarabeth
一番最初に旦那と行ったアッパーイースト店のPancake
"Buttermilk Pancakes with Fresh Strawberries"
RIMG0499_convert_20101203233455.jpg
Clintonがふわふわタイプなら、こちらはちょっとしっとり感があるタイプ。

"Classic Eggs Benedict" RIMG0500_convert_20101203233621.jpg
旦那は、メニューにエッグスベネディクトがあるとかなりの確率でオーダーします(^^)
ザクロなどの入った"Four Flowers Juice"もgood

高級住宅街の中にあるアッパーイースト店はお客さんもセレブっぽい人が多くて、
セレブになったつもりで優雅な時間を過ごすことができます

ニューヨークは昔、「人種のるつぼ(meltingpot)」、と言われていたけど、
それぞれの文化が共存してはいるものの混じり合うことはない分離社会だから
今は、並立共存の状態を強調した「サラダボウル(salad bowl)」と言う方が好まれているらしい。
たしかに、マンハッタンは狭いのに住み分けがはっきりしていて、びっくりします。
同じ人種が同じ地域に住むのではなく、同じ社会階級を持つ人々が同じ地域に住んでいる
印象を受けます。そこがニューヨークの魅力でもあるんだけど、
住んでる側からしたらいろんな問題が混在してるんだろうな

Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/118-3b334bba
