2010.11.25 Thanksgiving Day
初雪が、、、
RIMG2542_convert_20101125231842.jpg
降った風 本物の初雪もそう遠くなさそうです。

今日(11月の第4木曜)はThanksgiving Day(感謝祭)
木曜日から日曜日まで4連休。クリスマス同様、家族で集まってご飯を食べたりするみたいです。
旅行に行く人も多いみたいで、どこに行っても大混雑、大渋滞(?)
我が家は特に遠出の予定はなく、今日はMacy'sのパレードに行こうと思っていましたが、
旦那も私も、いろんな人に連休の予定を聞かれて、パレードに行こうかな、と話すと
アメリカ人皆の反応が、ほぼ一緒だったので、<要約すると↓>
「経験としてはいいと思うけど、混んでるし寒いし家でゆっくりテレビで観た方がいいよ。」
パレードに行くのは辞めました。(寝坊したとも言う(^^))
映画を観たりしながら家でのんびり過ごします
去年のパレード

メインディッシュはターキー(七面鳥)、グレイビーソースとかクランベリーソースで食べるそうです。
だけどまさか私がターキーを焼くはずもなく、(スーパーで売ってるのを見るのもちょっと、、
それを知っているマンツーマンパートナーの先生がせめてクランベリーを、と
クランベリーのケーキを焼いてくれました。
RIMG2558_convert_20101125231952.jpg ありがとうございます
我が家は特に豪華料理を作る予定はなく、普通のご飯です

サンクスギビングデイの翌日金曜日を「ブラック・フライデー」、と呼び、
この日からクリスマス商戦が本格的にスタートすべく特別セールが始まります。
クリスマスまでの一月はずっとセールなんですね
Secret

TrackBackURL
→http://senlinn.blog96.fc2.com/tb.php/111-1e11defa
