上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.30 Go Green
以前紹介したタイムズスクエアのHottestspot↓ですが、
RIMG2560_convert_20110422062520.jpg
この道を通ることの多い私は、最近この辺りで立ち止まって見上げている人、
写真を撮っている人をよく見かけます。
この看板について書いているブログもよく見ます。

タイムズスクエアのど真ん中にこんなに大きな日本語の看板
とても珍しいし、そのメッセージ性の強さが字体からも伝わってくるので、
多くの人々の注意を引くようです。

この看板を詳しく紹介しているブログを発見。⇒ブログはこちら 
その方の文章をそのまま拝借させていただきます(*^_^*)
「タイムズ・スクエアには、世界中の有名企業の広告がいっぱい。
 派手な電飾付のものや、巨大スクリーンに流れる動画のほか、
 拡張現実(AR)という最新技術を使った看板なんてのまであって、世界の看板見本市みたい。
 そんな中、この「がんばれ、日本」看板は、タイムズ・スクエアで唯一、
 照明など看板が使用する電力の100%を自然エネルギーにより自前で賄ってるエコ看板として有名。
 社名が殆ど目立ってませんが、日系企業のリコーさんの提供。素晴らしいです。
 この場所を訪れるたび、立ち止まって見上げるようになりました。」

自然エネルギーが電力源の100%のエコ看板は史上初だそうで、
エコ看板についても詳しい記事がありました。⇒こちら

奥が深い。
Go Greenな姿勢が素晴らしいですね(^^)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。